FC2ブログ
芝公園近辺のランチ事情。大門・赤羽橋・麻布十番エリアも開拓中♪
昨日は久しぶりにえんの里さんへお邪魔してきました。
さすがに11時半に行ったら一番乗りでした!

この日は日替わり定食のしらす丼@900円をオーダー。

しらすだけではなくて、
鮭、たらこ、とんぶりがちょっとずつ乗っていて
いろいろな味が楽しめました。
ごはんとしらすの間のめかぶがまた絶妙です。

201001211140001_s.jpg

小鉢のかまぼこはなんとトラです!
食べちゃうのがもったいないくらいかわいいです!

201001211140000_s.jpg

えんの里さんはいつも焼き魚がおいしいのですが、
この日の日替わりは私的にかなりヒットでした。

ごちそうさまでした。

スポンサーサイト



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

今日はちょっと早めのランチだったので、
風土木さんへ行ってきました。
12時過ぎるとすぐに行列ができてしまいますが、
11時50分くらいに到着したら、すんなり入れました!

フォーは塩味、辛味、マー油の三種類。
プラス100円でミニカレーかとろろごはんが付けられます。

今日は塩味フォー@800円をオーダー。
一口おかずと一口デザートが付いてくるのもうれしいです。

201001191157000_s.jpg

ベトナムのフォーに比べるとスープがこってり。
ラーメンのスープと同じ製法で作っているらしいです。

フォーは低GIで血糖値が上がりにくいので、
ダイエットにもよさそうですね♪

ごちそうさまでした☆

美食酒房 黄金屋。 (ダイニングバー / 大門、モノレール浜松町、浜松町)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

少し前の訪問記事です。

お店にオーパスワンの瓶がたくさん置いてあるのが
気になっていた香音さんに行ってきました。
席はカウンターとテーブルが何個かしかないので、
12時を過ぎるとあっという間に満席になってしまいます。

お昼のメニューは特になくて、何も言わなくても
彩御膳@1000円が出てくるシステムです。

お料理が出てくるまでの間、カウンターに座ってお店を見回すと、
ボトルキープされているお酒がずらり。
マッカランや森伊蔵などなんだかお高級な感じです。
お店の玄関のオーパスワンといい、
夜は接待に使われる感じなのでしょうか。。。

201001051210000_s.jpg

こちらが彩御膳。
小鉢にちょこちょこお刺身やお惣菜がのっています。
全体的にやさしいお味でヘルシーな感じ。
女の子はこういうの好きですよね。

何も言わなくても女の人には小さめのお椀で
ごはんが出てくるのもいい感じです。

デザートのあんこのお菓子も
皮がもちもちでおいしかったです!

ごちそうさまでした。

香音 (割烹・小料理 / 大門、モノレール浜松町、浜松町)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

// ホーム //