FC2ブログ
芝公園近辺のランチ事情。大門・赤羽橋・麻布十番エリアも開拓中♪
おしゃれカフェCHOTTOが閉店してしまって残念だと思っていたら、
新しいお店がオープンしていました!

入口の扉はCHOTTOの時と同じ、横開きのガラス扉です。
内装は以前は白木でナチュラルなイメージだったのが、
少し大人っぽい印象に変わっていました。

ランチはパスタとリゾットの二種類。
サラダセット(1000円)と生ハムセット(1200円)が選べます。

サラダはセットで付いてくるものとは思えない、
たっぷりサイズです。
この日は珍しい紫ニンジンのサラダでした。

201211161335000.jpg

こちらがかぼちゃのリゾット。
かぼちゃがほくほくでほっとするお味でした。

201211161346000.jpg


そしてこちらがトマトクリームパスタです。

201211161345000.jpg

店内は外人さんも多くて、とってもおしゃれな雰囲気。
ちょっとした小物などもセンスがあって、
店員さんの感じもよく、居心地がとてもよいです。
カウンターの上の黒板にはワインのメニューなどもあって、夜もよさそう。
今度、チャレンジしてみたいと思います。

ごちそうさまでした!




関連ランキング:イタリアン | 芝公園駅三田駅赤羽橋駅


スポンサーサイト



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

久しぶりに新しいお店を開拓してきました♪

セレスティンホテルの裏あたりにある「CHOTTO」さん。
入口が一面ガラスの引き戸になっていてとってもおしゃれな
カフェ風レストランです。
おしゃれすぎてどこから入ったらいいのかちょっと迷います(笑)。

中は天井が高くて、席もゆったり目に配置されているので、
ゆっくり落ち着いてランチができます。

ランチは日替わりメニュー数種類から選べます。
この日は「シラスと菜の花のペンネ」をオーダーしてみました。

201101251206000-1.jpg

付け合わせのたっぷり野菜がうれしいです。
ペンネは黒こしょうとシラスの塩味がほどよくきいていておいしかったです!

そしてこちらはローストチキンのチーズ焼きタルティーヌ。
パンに具材をのせて焼いたオープンサンドです。
こちらもボリューム満点でおいしそうでした。

201101251207000-1.jpg

ランチは食後にドリンクが付いて1000円です。
ちなみにペンネとごはんの大盛りは無料ですよ。

帰り際にはおみやげにラスクまでいただいてしまいました!

ありがとうございます&ごちそうさまでした!


CHOTTO カフェ / 芝公園駅三田駅赤羽橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

今日はUNE PETIT MAISONさんにお邪魔してきました。
お天気がよかったので、テラス席も気持ちがよさそうでしたよ。
12時を過ぎる頃にはお店は女性のお客様で満員でした。
ここは店員さんも全員女性で、みなさんとっても気が利きます。

いつもはキッシュプレートをお願いするのですが、
今日はベジタブルカレー@900円にトライしてみました♪

201010181156000_s.jpg

なすやにんじんなど大きめにカットされた野菜がごろごろ入っていて、
ヘルシーな感じ。
ラタトゥイユに似た感じのトマトベースのカレーでおいしかったです☆

食後にお飲物が付くのもうれしいですね。
ゆったりとしたランチタイムを過ごすことができました。

ごちそうさまでした!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

おしゃれなベーグルやさん、「Poko Bagel Cafe」にお邪魔してきました。

外観からしておしゃれなこのお店。
中に入ると吹き抜けになっていて、
とっても開放感のある素敵な空間です。
1階はテーブル席、2階はカウンターとテーブル、
それからソファー席もあります。

ランチメニューは何種類かのベーグルサンドから選べます。
ランチにはスープとドリンクがついてきます!

200911101229000_s.jpg

今日はツナ&オリーブ@1100円にしてみました。

201002261220000_s.jpg

もちもちベーグルにさっぱりツナが合っていてとてもおいしかったです。
ベーグルは油分が少なくてヘルシーなのに、
お腹にたまるのでダイエットにはよさそうですね。
付け合わせのたっぷりリーフ野菜もうれしいです。

自家製ピクルスもとってもいいお味。
1階で瓶詰めで売っていたので、今度買ってみようかなぁと思いました。

ごちそうさまでした!


Poko Bagel Cafe (ベーグル / 浜松町、芝公園、大門)
★★★★ 4.0


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

会社の先輩にサンドイッチがおいしいカフェがあるよ、と
教えてもらったので行ってきました!

入り口はガラス張りで芝生が植えてあったり、
天井が高くてとっても開放感のある
気持ちいいスペースです。
店内では鳥の鳴き声のBGMがかかってたりします。

メニューはサンドイッチとハンバーガーがメイン。
セットで、オニオンリングやフレンチフライ、ドリンクなどが付けられます。

ハンバーガーだと大口を開けないと食べれないかも・・・
なんて微妙な乙女心が働き、
サンドイッチをお願いしました。

アボカドとシュリンプのサンドイッチ@930円。

200909171227000_s.jpg

ものすごい具だくさんでボリュームたっぷり。
でもぺろっと食べれちゃいました。
マヨネーズがいい感じ。

横の人が食べていたハンバーガーもかなりおいしそうだったので、
今度は乙女心はいったん置いておいて、
大口開けてチャレンジします☆

place in the sun (サンドイッチ / 芝公園、三田、赤羽橋)
★★★☆☆ 3.5


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

// ホーム // 次のページ >>